<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


一日目。









二日目。







目の錯覚でも何でもない。


紛れもなくこの二日間で起きた実態だ。





一時より痩せたかもしれない身体はみるみる元通りに…






これこそ目の錯覚であってほしい!!!












このうめだの顔を見ていたら何にも言えなくなるらしい。


食べさせ甲斐があるらしい。(どうやら私もそうらしい…^_^;)




応えてしまうんですよね。
与えられたら戴いてしまうんですよね!



ついつい甘えてしまい、今までお世話になった方と今でもお世話になっている方にご馳走になった二夜でした。









食べるといったって30代半ば…


胃腸はやはり若い時とは違う…。


程々にせねばなりませんね。
いけるところまでいくのは危険です(笑)
余力を残して終わらせましょうね。



この二日間、美味しい食事をさせていただきました。本当にありがとうございました!




お腹も満たされましたが…その時もそうだったんですけど、最近自分が考えている事とか迷っていたりする事に対しての答えを聞けることが多いです。

決して直接的に質問している訳ではなく、迷っていることを相談している訳でもなく…自然にスッと言ってもらえるというか。

答えになるような状況に出会ったり。「ああ、こうすればいいんだ」とか「こうしていけばいいんだ」とか。道が見えるというか。

自分達よりも前を歩いてくださってる人だったり、人生の諸先輩方の存在はありがたいですね(´ー`)




うん。

一歩一歩ですね。

三歩進んで二歩下がるですね。







はい。

ということで!

今週末はライブですよ!!

結局は宣伝でごめんなさいよ!!!



見に来ていただきたいです。

だって重大告知があるのですから!


『発表』ではなく『告知』という言葉にしたのは前向きな意味で捉えてほしかったから。

決して悪いことではない。

今『重大発表』ってすると皆さんドキッとしちゃうんでしょ?笑
もっと言えば『大切なお知らせ』の方がドキッとするんでしょ?(^^;)


前向きな意味…と言ったってどちらにでも捉えることはできますが、いい知らせと言っておきます。


なので13日はこまめずかんは先に配布しますが、当日のフライヤーはライブ後にお配りします!

今決まっているライブは全てその日にお知らせします。


お時間ある方もそうでない方も、ぜひ聞きにきてほしい!!

同情でも聞きに来てくれたら嬉しい!!

よろしくお願いします。
ご予約お待ちしております(´∀`*)



ライブ詳細は下記をご覧ください。
交流タイムもあるので、お話したい方はぜひ残ってくださいね!







インドカレー屋さんのシャーベット。

普段シャーベットってあまり食べないけど、満腹な際には最高です。

この爽やかさは別腹。



ここにはまたいつかお伺いしたい!



本当にごちそうさまでした!!




■■■■■■■■■■■■■■■

今後の予定



【5月】


■13日(土) ※重大告知あり
よろっとさんの企画ライブに出演させていただきます!

しんぷる第45話
〜屋根より高い気持ちで〜

神楽坂MASH RECORDS
OPEN 18:00/START 18:25
CHARGE 2000円(ソフトドリンクフリー)
※飲食、持ち込み自由

18:25〜18:45 O.A よろっと
18:50〜19:30 カナダマサカズ(ナナツボシ)
19:35〜20:15 智歌
20:20〜21:00 ソラマメです
(敬称略)
〜22:00 交流タイム



→たっぷり40分間歌わせていただきます。
ソラマメです、重大告知があります。
ぜひ聴きにいらしてください!!





◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

●毎週日曜15:00〜15:30
かずさエフエム 「ソラマメですのレレレ、レディオ」
(再放送、毎週火曜日19:30〜20:00)


●ソラマメです、メルマガ登録はこちらから
http://soramamedesu.net/smartphone/melmaga/soramamedesu
(パソコンからも登録できます)


●詳細、お問い合わせ、ご予約はソラマメですホームページまで
http://soramamedesu.net



よろしくお願いします!




0
    | おやつ日記 | 04:00 | comments(2) | - | pookmark |


    天気は良かったけど…



    とにかく風が強かったーー(((\( ̄ー ̄)/)))







    【ソラマメです看板(大)】は煽られ…







    メトロノームはイスから落ち…









    「ゴー!マザー牧場」の垂れ幕は破れてしまった…







    木が傾いて見えたのは気のせいだろうか…





    そんな中で…
    聴いてくださった皆様、歌ったり踊ったりライブに参加してくださった皆様、そしてマザー牧場のスタッフの皆様、ほんとに本当にありがとうございました!!!


    感謝だねぇ、ありがたいねぇ(;ω;)



    見ている皆様も大変だったと思います。
    そんな状況でしたが楽しんでいただけてたら幸いです!!



    【この日のセットリスト】


    ★第一部

    1、ドレミファソラマメのマーチ
    2、ソソソ、ソラマメです
    3、シャナナ
    4、ブラックサンダーのテーマ
    5、とべ!そら豆
    6、BUN BUN 狂騒曲
    7、ゴー!マザー牧場


    ★第二部

    1、ソソソ、ソラマメです
    2、モーニン!
    3、しらす
    4、皆さん、どこからいらしたの?(新曲)
    5、紙ひこうき、飛んだ
    6、OH 家〜!
    7、ゴー!マザー牧場




    ソラマメですFacebookにも当日の様子が載っています。
    他の写真なども見たい方はぜひ御覧ください!
    https://www.facebook.com/soramamedesu/posts/1358048334231360





    一緒に踊ってくれた天使たち…





    なんて可愛らしいのでしょう!!
    連れて帰りたいくらい!!!




    《紙飛行機》は相変わらず大人気。






    そう…我々じゃなく紙飛行機が人気なのです。取り合いになるほどです。

    受け取った子達には毎回ライブ後にプレゼントを渡すのだけれど、その時にあんなに取り合った紙飛行機を返却されたりもします(笑)

    珍現象です。
    まぁ飛んできたものを取るという行為が楽しいんだろうけどね。さすがにプレゼントは要らないという子はいないので、そこは安心しておりますが(^_^;)



    そしてこの日…
    新曲を持参しました。





    「皆さん、どこからいらしたの?」

    略してMDI。
    DAIGOさんの略語と同じです(笑)


    実はこの曲、ライブ前日に考えました。急な思い付きでした。

    お客様と作る曲があったらいいなぁと以前から思っていて、今回実現した形です!

    例えば何かのテーマに沿ってお客様からキーワードを出してもらい、その言葉を全部使って即興で一曲作る…というのはよく他の方もされているのでそれは避けたかったこともありますが、多分それは難易度が高くて私達にはできないと考え…(^^;)
    私達が取った手段はこういうものでした。

    マザー牧場だと様々な場所から来ている方が多いと思ったので「どこから来たのか」を答えてもらうという…人任せな曲でした\(^-^)/

    どうだったのかなぁ…自分達も初めての試みだったので良かったのかどうかわからないのですが…まずは慣れなければならないですね。

    協力してくれたちびっこ達、どうもありがとうございました!!





    神奈川から来た子達が多かったです(^^)


    歌詞と呼べるほどのものではないですが、この曲の最後に“一期一会”という言葉を入れました。

    マザー牧場で歌わせてもらうと本当にそうだなぁと感じます。
    皆様ライブが目的でご来園した訳ではないと思うので、そう考えると尚更すごいことだと思うのです。

    何の接点もない訳ですから!
    正に「この瞬間、この時」ですよね。

    なのでライブ後はいつも、あ〜すればよかったかなぁとか、こうした方がよかったかも…というのが尽きません(^^;;

    様々な年代の方と触れ合う機会はそうそうないので、何か一場面でも記憶に残ればと思って歌っています。

    もう二度と会えないかもしれないけど…また会えたらいいなぁ。

    実際マザー牧場のライブをきっかけにファンになってくださった方もいらっしゃるので、また見に来てくださった時は本当に嬉しいです。

    そういう出逢いが増えたらいいなあああ!

    地道にがんばります。





    ここで書いていいのかわからないけど、音楽仲間も今回見に来てくれたんだ。うれしかったよ。ありがとう。



    ソラマメですFacebookには、うめだソラ美のスペシャルショットが満載だったと思うのですが、その件については御本人がブログに書くと思うのでここでは割愛させていただきます( ̄▽ ̄)ノ




    (ジェス、かわいいのう。)







    今回もソフトクリームをいただきました。

    風が強かったのでコーンでなくカップで。

    アイスが美味しい時期になったと日々実感しております。






    マザー牧場55周年の記念バッグと共に今回も差し入れをいただいてしまいました。

    チーズタルトもショコラケーキも濃厚で美味しかった〜(* ̄〜 ̄)b

    ありがとうございました!ごちそうさまでした!!






    それではまた。
    夏にまた!


    一緒に花火を見ましょう!



    (去年のわたしたち)






    予習頼んだよ〜



    ■■■■■■■■■■■■■■■

    今後の予定



    【5月】


    ■13日(土) ※重大告知あり
    よろっとさんの企画ライブに出演させていただきます!

    しんぷる第45話
    〜屋根より高い気持ちで〜

    神楽坂MASH RECORDS
    OPEN 18:00/START 18:25
    CHARGE 2000円(ソフトドリンクフリー)
    ※飲食、持ち込み自由

    18:25〜18:45 O.A よろっと
    18:50〜19:30 カナダマサカズ(ナナツボシ)
    19:35〜20:15 智歌
    20:20〜21:00 ソラマメです
    (敬称略)
    〜22:00 交流タイム



    →たっぷり40分間歌わせていただきます。
    ソラマメです、重大告知があります。
    ぜひ聴きにいらしてください!!





    ◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

    ●毎週日曜15:00〜15:30
    かずさエフエム 「ソラマメですのレレレ、レディオ」
    (再放送、毎週火曜日19:30〜20:00)


    ●ソラマメです、メルマガ登録はこちらから
    http://soramamedesu.net/smartphone/melmaga/soramamedesu
    (パソコンからも登録できます)


    ●詳細、お問い合わせ、ご予約はソラマメですホームページまで
    http://soramamedesu.net



    よろしくお願いします!




    0
      | ライブ日記 | 16:55 | comments(0) | - | pookmark |