5月13日(土) 神楽坂MASH RECORDS、そして重大告知 | ゆげマメ子の おやつ日記 です

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.06.10 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    5月13日(土) 神楽坂MASH RECORDS、そして重大告知

    0





      そう、これが伝えたかったのだ。








      5月13日(土)、
      『しんぷる第45話 〜屋根より高い気持ちで〜』に御来場いただいた皆様、共演者の皆様、そしてMASH RECORDSスタッフの皆様、どうもありがとうございました!!


      「重大告知をする」と事前にお知らせして臨んだ今回のライブ。

      本音を言えばもっと多くの方に見守っていただきたかったけど、気持ちはその場にいなかった方達にも届けという想いで発表しました!

      もっとスムーズにバーンッといきたかったけど(^^;;
      ハプニングもありましたが、それはそれで私達らしいのかな(笑)

      6曲目に歌った「紙ひこうき、飛んだ」の間奏部分で、毎度おなじみのコーナー《紙ひこうき、飛ばそう》の時に皆様に飛ばしてもらった紙飛行機の重さで、くす玉を割る…
      製作したうめだソラ美のイメージはそうだったらしいのだが、結果はこんな感じでした〜(^-^;)


      (大きめな写真はソラマメですFacebookに掲載しています。こちらも併せてどうぞ!)
      https://www.facebook.com/soramamedesu/posts/1365437453492448






      こんなシーンを温かく見届けてくださった皆様、共演者の皆様ありがとうございました!!









      【この日のセットリスト】


      1、モーニン!
      2、とべ!そら豆
      3、ソソソ、ソラマメです
      4、僕の住む家
      5、あかつきのマーチ
      6、紙ひこうき、飛んだ ※重大告知
      7、OH 家〜!
      8、落日にごきげんよう




      このイベントを企画されているよろっとさんをはじめ、カナダマサカズ さんも智歌さんも“歌” を大事にされている方達だなぁと思いました。

      今回のライブは40分という長めのステージだったこともありますが、
      私達ソラマメですも、自分達の歌をじっくり聴いてもらうことを意識したセットリストだったと思います。

      その日のイベントや状況に合わせて事前に組んでいますが、自然とそうなったなぁという感じです。

      新旧織り交ぜてますが、私達の“今”を切り取ったものになったかなぁと。
      その場で聴いてくださった方々がどういう風に受け取ってくださったのかわかりませんが、その時の全ては出せたかなぁと思ってます!

      まだまだな点もありますが! それは次の課題にするしかない!


      最近ソラマメですは予期せぬことで凹んでいたのですが、今回のライブはそんな自分達にとって少し自信になりました。

      MASH RECORDSのオーナー・トシヴォーンさんが褒めてくださったのも大きかったです!!
      お付き合いは長くないですけどトシヴォーンさんは嘘をつかないので(…多分。)信じていいと思います(笑)

      手放しに言ってくださったので嬉しかったな。
      これを励みに今後もがんばりたいと思います( `・∀・)ノ












      はい。

      そんなこんなで。

      話は戻って重大告知の方に。



      そうなんです。


      4年振りとなるCD発売が決定しました!!



      それに伴い!



      ワンマンライブを開催します!!!





      (クリックできるよ)




      いや〜、めでたい。


      自分で言うのもなんだけど、やっぱりめでたい(笑)


      ありがとう。ありがとう。






      やっと言えました。


      結構前から決まってはいましたが、ようやく言えました。


      無事に皆さんに伝えられてよかった!




      これからこのワンマン目掛けていくのですが、レコーディングもこれからだし、その他にも大事なライブがたくさん詰まっています。


      でもそれを乗り越えて…




      100人のお客様と見たいな、いい景色!!



      こんなに具体的な数字を出したのも、我々の歴史の中では初めてです。


      今までは「たくさんの人に見てもらいたい」とか言いながら具体的な数字を言いたくなかったし、達成できなかったら格好悪いとか何か色々思っていたのですが…

      数字が全てではないとも思うしね。

      だけど最近もっと口に出して広げていけたらなぁと純粋に思えてきて。

      結成14年目に入りましたが、これだけ長く続けていることがそれだけで音楽を続けていく覚悟だったり証になるんじゃないかと思ってはいましたが、
      口に出さないと、結果として表さないと伝わらないこともあるんですよね。

      わかってはいたけど、昔からわかってはいたけど、そんなことせず颯爽とやり遂げたかったわけです。

      でもできなかった。

      格好悪いかもしれないけど、我々は泥臭くいくしかないんだよな。



      ということで「9月24日のお昼を我々にください!」

      皆様のお時間ください!!




      4年振りだしさ…見に来てほしいし祝ってほしいな( ̄∀ ̄)




      この先、ちょっとしつこいくらいに宣伝したりしちゃうと思うけど許してくださいませ。

      今後決まり次第色々お知らせしていきます。

      よろしくお願いいたします!










      今回のライブで差し入れこんなにもらってしまった!(* ̄∀ ̄)


      みなさま、ありがとうございました〜!
      ごちそうさまでした。


      ピックアップしたいものがあるので、それは次回書きますね。






      ではではまた〜!



      あ、今後のライブ予定は次回記事よりちゃんと載せます。

      5/13に告知したものから増えましたので、それもまとめて次回更新します。

      よろしくどうぞー。



      ■■■■■■■■■■■■■■■

      今後の予定


      こちらでご確認ください

      http://soramamedesu.net


      ◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

      ●毎週日曜15:00〜15:30
      かずさエフエム 「ソラマメですのレレレ、レディオ」
      (再放送、毎週火曜日19:30〜20:00)


      ●ソラマメです、メルマガ登録はこちらから
      http://soramamedesu.net/smartphone/melmaga/soramamedesu
      (パソコンからも登録できます)


      ●詳細、お問い合わせ、ご予約はソラマメですホームページまで
      http://soramamedesu.net



      よろしくお願いします!




      スポンサーサイト

      0
        • 2018.06.10 Sunday
        • -
        • 03:15
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        TWITTER

        YOUTUBE

        SMART PHONE

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM