<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日のライブのこととかその他のこと | Main | オタメシ♪ウタマメ >>


去る23日、

Shiny's野村さんバースデー企画
『 Shiny 3/24 〜嘘でもいいから祝いに来て〜』

に御来場いただいた皆様、主催者のShiny'sさん、共演者の薫さん・THE VISIONさん、そして下北沢BREATHのスタッフの皆様、どうもありがとうございました!!







トップバッター・ソラマメにつづき、2番手で登場されたさんとの二枚。







そしてこの日の主役・Shiny's野村さんと相方の南川さんとの二枚。





今振り返っても “良いイベントだったなぁ〜 ” と思います。

各出演者がそれぞれの色を惜しみなく出されて、演ってる側としても観る側としても、とても楽しかったです。

だってね、CDを買ったぐらいですもの!
薫さんとTHE VISIONさんはその場で購入し、Shiny'sさんのは後日購入しますと伝えました!(本当よ!買う前に撤収時間になってしまったのさ^_^;)



皆さん曲が良かったんですよね♪
事前に動画などで聴いた時もそう思いましたが、生で聴いて更に思いました。

最近は皆様の曲が頭の中で鳴っております。

改めて…共演者の皆様、素晴らしいライブをありがとうございました!!










私達も負けじとライブしてきましたよ〜!


全力で歌ってきました。
全力でお祝いしてきました!


そりゃ〜もう、顔にだって汗かくわ。汗が目に入って沁みたわ。


お客様も盛り上がってくださったし…まぁ一番盛り上がって盛り立ててくれたのは主役の野村さんだったかな(^-^)/笑


ライブ内容は、相方の梅田園美が珍しく詳細に書いてくれてますので、そちらを御覧ください!
(こういう書き方すると怒るだろうなぁ  ̄▽ ̄)

「日々うめだ」より【サンキューシャイニーズ】




簡単にセットリストは載せます。



【この日のセットリスト】



1、BUN BUN 狂騒曲
2、ソソソ、ソラマメです
3、さよなら、街の灯
4、あかつきのマーチ
5、紙ひこうき、飛んだ
6、星のない夜空に




ん〜とね、梅田さんが書いていないことを書きたいのね。


今回野村さんのバースデー企画ということで、各々一曲「生まれた」「始まる」をキーワードに楽曲を一つ披露する…ということになっておりました。

多分この曲を想像していたファンの方は多いだろうけど、私達は4曲目の『あかつきのマーチ』をその一曲として披露しました。


この曲は2013年の年末に詞を書いていたと記憶しているのですが、出来上がったのが私が32歳を迎える少し前だったんですよね。

野村さんは33歳になられたわけだけど…なんとなく勝手なイメージでこの曲に近いんじゃないかなぁ、って思ったんです。当てはまるんじゃないかと。

ほんと私の想像だけの話ですが…。
だからエールも込めて勝手に歌わせてもらいました。


最近はこの曲に対して「今の自分はこの状況や気持ちから少し離れたかなぁ」と思っていたのですが、
いやいや、全然そうじゃなかった。悔しいことや虚しくなることって年がら年中起きますね!もう嫌んなっちゃうくらい。

でもこの曲を歌う時はそういう気持ちがプラスに働く。

けど…そうじゃなくてもこの歌は、その時その時の状況で全然違くなるので、それもそれでいいなぁと思ってます。

うん。






Shiny's、共にがんばろうぜ〜!



Shiny'sさんのライブの時、野村さんが私の事を「ゆげちゃん」て呼んでくれたので、だから今後は私もフランクに呼びたいと思う。

学年は2年下だけど年齢的には一つしか変わらないからなぁ。

※以下、全部野村さんのことを指しています。


ノムは本当に正直者でさ、あたいとしては少し心配になった。
「こんなにストレートに伝えて大丈夫なのだろうか」と。

でもライブをきちんと見させてもらったのは今回が初めてなので断定はできないけど…

かなりロックな人みたいだ、ノムノムは。

でも一見そうは見えない。言ってることは革ジャンを着てグラサンをかけていそうなのに!

野村尚宏…ノムラタカヒロ。

タカヒロって読むんだ!ナオヒロかヒサヒロのどっちかだと思ってたらどっちも違ったよ!

また麻美子は一つ賢くなったよ、お母さん!


じゃあ「タカ!」って呼ぼうかな。
私の事は「ユーゲ!」でいいよ。


「タカとユーゲ」あぶない刑事ばりのコンビでいこうぜ!!












…みんな、ついてきてる?(^-^)/


とにかく何が言いたいのかって、今後とも良きお付き合いができるのではないかと私は思っております。

そして野村っちと南川ちっぴーさんはとてもいいバランスですよね。

ノムランとチッピーでShiny'sだよね。

それを感じたライブであり、イベントでした。









最近、男女ユニット多いよね。

男女混合のバンドも多いよね。


なんとなくわかる気がするけど、わからない気もする。




今度お二人にお会いしたら聞きたいことが色々あるなぁ。
その日が来ることを楽しみにしております!







ソラマメのお客様からいただいた品々。

いつもすみませんねぇ、本当に。



ありがたく頂戴しました。

その日のうちに平らげました!

ごちそうさまでした!!




うんうん、わかってるよ。健康には気をつける。
本当にね、身体が資本だもの。

うんうん、わかってるよ。
梅田も太ったけど、私も太ったこと。

梅田の横で私も大きくなってたから今までと比率は変わらないけど…これ以上はアカン!!

増えたらアカン!!!




気をつける。


でも差し入れ大歓迎よ。

管理しながら食べるよ。


あ!梅田のブログであのお菓子について触れるみたいなことが勝手に予告されてたけど…



次回書く!


よろしく。



はい。

色々と始まりそれも書きたいが、それらは次回以降に。




では最後に改めて。

野村くん、お誕生日おめでとうございました!!





(さぁ、どの呼び名にしようかしら…)





■■■■■■■■■■■■■

今後の予定



【5月】


■1日(日) かずさエフエム『みなのばハッピープレイス』ゲスト出演
@サテライトスタジオみなのば(千葉県・木更津)

→トーク&25分間のミニライブが生放送されます。
来られる方は是非みなのばまでお越しください!



■20日(金)&21日(土) ドラマ仕立て

第15回ソラマメ定期ライブ公演『となりにトトロ・アゲイン』
@Live Garage 秋田犬 (東京都・秋葉原)

→祝!15回!!
ソラマメ初となる過去のライブ公演リメイク版をお届けします。
ちなみに『となりにトトロ』とは第4回定期ライブ公演作品。どう生まれ変わるのでしょうか?
乞うご期待!!

ソラマメの出演は、両日共にトリを務めます。21時20分頃〜、40分間の出演です。



詳細、お問い合わせ、ご予約はソラマメホームページまで

http://soramamedesu.net



ソラマメラジオもやっています。


『ソラマメのラララ、ラジオ』

かずさエフエムにて毎週日曜15:00〜15:30、はりきって放送中!
(再放送は毎週火曜日19:30〜20:00)

かずさエフエムはサイマルラジオでインターネット放送もされています。パソコンで全国からお聴き頂けますよ!スマホならアプリでどうぞ。

詳しくはかずさエフエムのホームページをご覧ください。
http://www.kazusafm.net/


よろしくお願いします!







0
    | ライブ日記 | 02:55 | comments(0) | - | pookmark |
    COMMENT
    ADD YOUR COMMENT